2年目サラリーマン大家の不動産投資日記

4年目サラリーマン大家の不動産投資日記

2018年に大家デビューしたアラフォーサラリマンの不動産投資ブログです。物件保有エリアは埼玉と千葉、東京と神奈川も投資エリアとして物件を探してます。

2号物件購入経緯③ <物件見学~買い付け>

不動産業者に紹介してもらったのは千葉県の築23年のファミリー タイプの1棟木造アパートで駐車場は世帯数x2あります。

表面利回りは12.5%で土地値は物件価格の80%近く。


紙上のスペックは私の中では合格点。


あとは周辺環境と物件自体の状態をチェックする必要があるので、 物件を紹介してもらった次の週に見学に行きました。


周辺環境は、物件の徒歩圏内にドラッグストアがあり、 幹線道路も近く車があれば生活には不自由しなそう。
小学校、 中学校も近くにありファミリータイプの物件には良い環境。


物件の外観は特に問題なさそう。
建物周辺や駐車場もきれいに保たれており問題なさそうです。
(あくまでも初心者である私目線ですが。。。)


家に帰ってすぐに買い付けを出し購入の意思を固めました!


私のすぐ後に2番手の買い付けが入ったようですが、 1番手である私を優先してくれたので問題なく買い付けが通りまし た。


これで銀行の融資さえ通れば念願の1棟物件の大家です^^