2年目サラリーマン大家の不動産投資日記

4年目サラリーマン大家の不動産投資日記

2018年に大家デビューしたアラフォーサラリマンの不動産投資ブログです。物件保有エリアは埼玉と千葉、東京と神奈川も投資エリアとして物件を探してます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【融資打診】融資の面談に行ってきました

本日1件目の区分マンションを買ったときにお世話になったノンバンクと面談してきました。 対象物件は、先日見に行ってきた群馬県の物件です。 結論から言うと、物件金額の60%程度しか融資できないという回答でした。 理由としては、群馬県である事、群馬県の…

【物件見学】神奈川の木造アパートと都内の戸建てを見学しました

3連休は物件を2件見学してきました。 1件目は神奈川県川崎市麻生区の木造アパート。 神奈川県は今まで避けてきたのですが、今回不動産業者の方から未公開物件の連絡を頂き、土地値も高く需要がありそうなエリアだったので見に行ってきました。 川崎市麻生区…

【物件見学】群馬の鉄骨アパートを見に行ってきました

今日は群馬県のアパートを見に行ってきました。 今までは自分の土地勘がある千葉と埼玉をメインに探していたのですが、最近は少し範囲を広げて神奈川、群馬、茨城の一部のエリアも投資対象範囲として物件探しをしています。 今日見てきた物件は群馬県の物件…