2年目サラリーマン大家の不動産投資日記

3年目サラリーマン大家の不動産投資日記

2018年に大家デビューしたアラフォーサラリマンのブログです。

【準備期間】アフターコロナに向けて今できること

f:id:milefit:20200419170944j:plain

新型コロナウィルスによって3月上旬から本業が在宅勤務です。

 

最初は通勤時間の分時間が節約できるし、家でもほぼ同じ環境で仕事ができているので何のストレスもなく働いていましたが、この環境が1か月以上続きさすがにストレスが溜まりますね。。。

 

ストレスはたまるし、やりたいことができないので不自由さを感じていますが悪い事ばかりではありません。こういう時だからこそできることは色々あります。

 

例えば、物件購入に必要なお金を貯めることができるし不動産に関する勉強時間もたくさんとれます。Zoomなどで遠隔のセミナーが開催されたりしているので、時間的、場所的な制約で参加を見送っていたセミナーも参加することができます。

 

また、私は賃貸借契約書や管理契約書をしっかり読み込んで理解すること、レントロールに入居者の属性情報をまとめたりするなど普段やろうと思ってもなかなか手につかなかったことをやるようにしています。

 

こういう時にやれる事をしっかりやっておけば、元の環境に戻ったときにすぐに動き出せると思うので、あと数か月なのか1年以上なのかわかりませんが、気持ちを切らさず頑張ります。