2年目サラリーマン大家の不動産投資日記

4年目サラリーマン大家の不動産投資日記

2018年に大家デビューしたアラフォーサラリマンの不動産投資ブログです。物件保有エリアは埼玉と千葉、東京と神奈川も投資エリアとして物件を探してます。

法人設立後に税務署に提出する書類

今日は都税事務所と税務署に法人設立の届出書や青色申告の承認申 請書などの法人設立後に提出が必要な書類を出しに行ってきました 。


私の場合は全部で4種類(法人設立届出書は2部)の書類を提出用、控え用各1部ずつ作成。
普段こんなに文字を書く事がないので間違えまくって訂正印だらけに…


書類によっては法人設立後1ヶ月以内に出さなければいけないもの もあり、 少し期限をオーバーしていたけど無事受理してもらえました。


税理士の先生に聞くまでは出さなければいけない事を認識してなか った書類もあったので助かりました。


後は法人口座作って、 法人のクレジットカードも一応作ればひと段落。(だと思います)


金融機関の方も2棟目もやる気になってくれているので、 6月あたりからぼちぼち次の物件探しをしようと思います。