2年目サラリーマン大家の不動産投資日記

4年目サラリーマン大家の不動産投資日記

2018年に大家デビューしたアラフォーサラリマンの不動産投資ブログです。物件保有エリアは埼玉と千葉、東京と神奈川も投資エリアとして物件を探してます。

【火災保険】火災保険を使って物件を修繕するには診断業者の活用が有効

千葉県を直撃した大型台風による被害を業者に診断してもらうという話を前に書きました。

 

kinniku-oya.hatenablog.jp

 

結果は屋根に被害あり。

 

修繕費総額250万円です。。。

 

とはいっても、保険で修繕する前提なので自己負担はゼロになる予定です。

 

診断業者さんに撮ってもらった写真を見ると、正直見ると台風被害というより経年劣化では?と思うような感じに見えますが、そこは診断のプロに任せて台風被害という事で保険申請しようと思います。

 

自分では屋根に上れないし、屋根に上れたとしてもどこにダメージがあるのか正確にはわからないし、今回診断業者にお願いして本当に良かったです。自己負担ゼロで屋根の修繕ができるなんて最高です。しかも診断料も無料だし。

 

この業者さんは以前に有料の大家セミナーに出たときに紹介してもらった業者です。今まで有料セミナーに何回か出ましたが毎回学びがあるし、有効な情報も聞けてるので来年も積極的にセミナー参加しようと思います。