2年目サラリーマン大家の不動産投資日記

4年目サラリーマン大家の不動産投資日記

2018年に大家デビューしたアラフォーサラリマンの不動産投資ブログです。物件保有エリアは埼玉と千葉、東京と神奈川も投資エリアとして物件を探してます。

【火災保険】千葉の台風被害への対応

f:id:milefit:20190901185651j:plain

私が保有する2号物件は先月の千葉の台風で被害を受けたエリアにあります。

 

台風後に状況を見に行ったところ、屋根が一部剥がれているようにも見えました。

 

 

他にも門や周りの金網が若干傾いているようにも思えたので、保険を使って直せるか検討しようと思います。

 

ただ私の目からではどこまで保険請求できるのかよくわからなかったので、保険請求できそうな個所を診断してくれる業者さんに確認してもらうことにしました。

 

この業者は以前に大家の会に出席したときに参加されていた業者で担当者の人柄も信頼ができそうですし無料との事なのでお願いすることにしました。

 

診断結果が出たらまた報告します。