2年目サラリーマン大家の不動産投資日記

4年目サラリーマン大家の不動産投資日記

2018年に大家デビューしたアラフォーサラリマンの不動産投資ブログです。物件保有エリアは埼玉と千葉、東京と神奈川も投資エリアとして物件を探してます。

積算の出ない物件は初期に買うべきではない

先々週末に見に行った千葉の物件は買い付け提出を見送りました。

 

物件自体はきれいだし場所も悪くないので気に入っていたのですが、土地値が低く積算が出ないことが一番の理由です。

 

物件を買い進めていきたいという思いがあるので、今積算が出ない物件を買ってしまうと、私の財務状況が悪化しその次の物件を買いたいといったときに融資してもらえなくなってしまいます。

 

不動産投資を始めたばかりの時に、先輩投資家の方々から買う順番が大切といわれましたが、自分のように自己資金が数千万円もあるわけではないサラリーマン大家はこの点は十分に注意しなければいけませんね。