2年目サラリーマン大家の不動産投資日記

4年目サラリーマン大家の不動産投資日記

2018年に大家デビューしたアラフォーサラリマンの不動産投資ブログです。物件保有エリアは埼玉と千葉、東京と神奈川も投資エリアとして物件を探してます。

【融資打診】融資の面談に行ってきました

本日1件目の区分マンションを買ったときにお世話になったノンバンクと面談してきました。

 

対象物件は、先日見に行ってきた群馬県の物件です。

 

結論から言うと、物件金額の60%程度しか融資できないという回答でした。

 

理由としては、群馬県である事、群馬県の物件の割には利回りが低い事、とのことです。。。

 

確かに地方物件によくある利回り15%を超えるような物件ではないですが、積算評価は物件価格以上だし、残存年数も10年以上あるしいけるかなーと思ったのですが駄目でした。

 

それにしても回答が早すぎる。15時に面談して17時には電話で回答がありました。

 

検討するまでもなくNGだっていうことですね。。。

 

不動産業者経由で聞いてもらってる地銀もだめだったら潔くあきらめてまた次探します。