2年目サラリーマン大家の不動産投資日記

4年目サラリーマン大家の不動産投資日記

2018年に大家デビューしたアラフォーサラリマンの不動産投資ブログです。物件保有エリアは埼玉と千葉、東京と神奈川も投資エリアとして物件を探してます。

【管理会社訪問】客付け担当者と話すメリット

先日千葉の物件を管理してもらっている管理会社さんのところに 挨拶に行ってきました。


この管理会社さんに管理をお願いしている物件は満室なので今すぐ 何かしてもらう事は無いのですが、 空室が出た場合にすぐに対応してもらえるように顔合わせしておき ました。


管理会社で実際に客付けを担当してくれているのは50代のベテラ ンの方でした。
営業マンに話を聞くと、 客付け担当の方は普段は裏方で社内で注目される ような業務をしているわけではないので、 お客様が訪ねて挨拶してくれると喜ぶとの事。
そうやって関係性を構築する事で客付けにも大きく影響してくる様 です。


今回は手土産を持って訪問し、 客付け担当の方と雑談を交え20分くらい話させてもらいました。


客付け担当の方に聞いた話では、 私の物件がある千葉県の君津市は需要はそれほど強く無いようです。
だけど、供給量が少ない事、 また君津の不動産仲介業者の多くはインターネットの活用がそこまで活発ではない事を教えてくれました。
つまり、需給バランスは悪くなく、インターネットを活用すれば反響が多い地域との事。


君津の中でも私の物件はエリア的にも悪くはなく空きが出ればすぐ に埋まるとお墨付きを頂きました^_^


やっぱり訪問すると電話やメールじゃ教えてもらえない情報も聞け ますね。
また2,3ヶ月後に訪問しようと思います。