2年目サラリーマン大家の不動産投資日記

4年目サラリーマン大家の不動産投資日記

2018年に大家デビューしたアラフォーサラリマンの不動産投資ブログです。物件保有エリアは埼玉と千葉、東京と神奈川も投資エリアとして物件を探してます。

【2号物件】夏場の草刈りコスト

昨日草刈り業者さんに草刈りをやってもらいました。

 

色々と業者を調べたところ、草の処分を含めてだいたい50㎡で12,000円-18,000円くらいだったので、すぐにやっていただける15,000円の業者さんにお願いしました。

 

草の生えているエリアはだいたい100㎡-150㎡くらいだろうから、予算は30,000円くらい、いっても35,000円だろうと思っていたのですが、私が思った以上に対象範囲が広く、結果60,000円かかってしまいました。。。

 

それでもまだ刈れていない部分が一部残っているようなので、そこもやってもらうとなると計75,000円に(泣

 

シルバー人材センターで見積お願いしたら、全部で25,000円と言われたので50,000円も高い費用を払うことになります

 

シルバー人材センターは予約がいっぱいで10月にならないとやってもらえないので、今回は草刈り業者さんにやってもらいますが、次回からは早めに予約してシルバー人材センターにお願いすることにします。

 

勉強になりました。。。